« オーブンオムレツ | トップページ | たこと菜の花のサラダ »

黒豆ケーキ

残り物の黒豆を混ぜた簡単ケーキ。
                                                         

             Photo_99
                               

パピコさんちのグラタン皿を使って焼きました。

火のあたりが柔らかいのでしょうかふっくら。

これは、優れものです。
                                             

           Photo_510 

                                    
お茶の時間にいただきました。

ごちそうさま。

                                                                  
    

|

« オーブンオムレツ | トップページ | たこと菜の花のサラダ »

コメント

こんばんは♪
なんて美味しそうなo(^▽^)o
黒豆大好き!!です。
パピコさんのグラタン皿、いいですね~♪

投稿: Sonoji | 2007年1月14日 (日) 20時30分

cypressさん、こんばんは!
グラタン皿、こんなに活用して頂いてありがとうございます。
素晴らしい焼き上がりですね(驚) 
土物のグラタン皿なので、ちょっと使い勝手が違うと思うのですが、、もう、完璧使いこなしてますね(驚)
いままで、なんか上手く焼けるな~(自分の腕のわりに)と疑問に思ってましたが、「火のあたり」なのかもしれませんね。
と、今気づきました。
黒豆のケーキは絶対マネします!

PS.私の今日のブログは見に来ないで下さい。。

投稿: パピコ | 2007年1月14日 (日) 20時58分

いい感じに焼き上がってますねー!(^ー^)
中が美しい。
そして、器もボン!ボン!!

投稿: クロエ | 2007年1月17日 (水) 00時11分

Sonojiさん、こんばんは♪~
ふっくらした黒豆は美味しいですよね(^-^ )
わたしは煮豆が好きで、普段でも黒豆や花豆などを煮ています。
特に小豆が好きで汁ごと啜っています(笑)
パピコさんちのグラタン皿いいですよ~。

投稿: cypress | 2007年1月17日 (水) 21時43分

パピコさん、こんばんは♪~
熱の伝わりがゆっくりなので、ふっくら焼けるんでしょうね。
美味しそうな焼き色でいかにも美味しそうに見えます(笑)
勿論、自分好みの味なので美味しかったです。
本当にこれは優れものです(^^)V

投稿: cypress | 2007年1月17日 (水) 21時51分

クロエさん、こんばんは♪~
こんな焼きっぱなしのお菓子も美味しいものです(笑)
この器は使ってみてますます気に入りました。

投稿: cypress | 2007年1月17日 (水) 22時07分

いろんなものができる、魔法のお皿ですね!

ケーキもとても美味しそうです。

投稿: | 2007年1月18日 (木) 17時25分

純さん、こんばんは♪~
そうそう、魔法のお皿です(^-^ )
ケーキも美味しそうな色に焼きあがっているでしょ。
魔法の手もあったらいいなぁ~(笑)

投稿: cypress | 2007年1月18日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーブンオムレツ | トップページ | たこと菜の花のサラダ »