« チーズケーキ | トップページ | たけのこの土佐煮 »

筍のカレー

いかと筍を炒めて、ほんの少し煮ただけのカレーです。

シャキシャキした歯ざわりを楽しみつついただきました。
                                 

           Photo_152

            
グリーンピースのスープ
                           

           Photo_153

                   
玉ねぎを飴色になるまでよく炒めて、スープを加えて煮詰めたものを冷凍しておくと、カレーやスープを作るときに便利です。

 

|

« チーズケーキ | トップページ | たけのこの土佐煮 »

コメント

筍カレーいいな♪
空豆も入って。
器も素敵ですね~^^

↓ありあわせご飯なんてとんでもない。
ご馳走ご飯ですよ~!

投稿: koro49 | 2007年4月16日 (月) 23時15分

筍カレー・・・今度試してみよう♪
昨夜はうちもカレーでした^^;
心配しながら食べましたが、なんともなかった。
いつもすこ~し胸焼けするのに・・・不思議??

投稿: marimari | 2007年4月17日 (火) 12時42分

頃子さんに続け!(^ー^)
↓ど、ど、どこが有り合わせなんでしょうか〜〜〜〜♪
これ、お店で出せますよん。
こういうワンプレートありますもんね。
竹の子カレー、マジで美味しそうです!by思いっきりベジ子

投稿: クロエ | 2007年4月17日 (火) 17時00分

koroさん、こんばんは♪~
食材を生かしてあっさり仕上げました(^-^ )
筍といえば、孟宗竹ですが、子どもの頃は、山で採れる細い筍しかありませんでした。
採れたてを焼いてお味噌をつけて食べたり、味噌汁にしたり、酢味噌和えにしたり、
子どもながら、香りと歯ごたえを味わったものです。

ご馳走ごはんですか(笑)

投稿: cypress | 2007年4月17日 (火) 21時08分

marimariさん、こんばんは♪~
筍の季節に一度は食べたい筍カレーです。

marimari家もカレーだったんですね(^^)v
野菜たっぷりのあっさりカレーだったのかしら?
体調がよかったんですね。
美味しくいただけてよかったです。

自分でつくるものは、体に悪そうなものは入れない(笑)
それだけで、体にも心にもよいと思える(^-^ )

投稿: cypress | 2007年4月17日 (火) 21時16分

クロエさん、ありがとうございます。
お店出せますか(笑)
めったにカレーは、作りませんが、筍カレーは味わいたい。
あっさりしたこのカレーはいけます(^-^ )

投稿: cypress | 2007年4月17日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ | トップページ | たけのこの土佐煮 »