« ラーメンちんげん | トップページ | 揚げ新じゃがのディップ添え »

お茶漬け

鯛ごはんの残りにお出汁をたっぷり注ぎ、山葵を添えてさらさらとかき込む。

これもまた違ったおいしさです。
                                             
                      

      Photo_3
               

                      
全部残り物で晩ごはんです(笑)
                         

 

|

« ラーメンちんげん | トップページ | 揚げ新じゃがのディップ添え »

コメント

こんにちは、残り物と言っても器とアイデアで立派なご馳走になりますね 小鉢もお盆の朱色(何処の漆器ですか)もいいですね 先日鯛の若竹蒸しを作ろうと買い物に出かけたらまだ筍が店頭にでてなくて大きな鯛の頭を買い求め塩降り焼にし頂きました。cypressさんのお料理にはほど遠いものですが、美味しかったですよ!産地に出向いて掘りたてを買求めそれを調理しステキな器に盛りつける そしてそのお料理を美味しいって食べてくれる人がいる なんて幸せな事でしょう 

投稿: つばき | 2008年4月 6日 (日) 14時38分

つばきさん、こんばんは~♪
鯛のお頭、一番おいしいところですね。
わたし、新筍の香りと歯ざわりが大好きなんですよ。
掘り立ての筍を来週、また食べられると思うと嬉しいです。

そうですよね。
美味しいと食べてくれる人がいるからつくっているんですよね。
自分一人だと毎日、筋子や鱈子でご飯を食べそうです(笑)

お盆は秋田の川連塗りです。
母がよく塗りやさんに頼んでいたので、私もいろいろ買ってもらいました。
これも貰いものです(^-^)

投稿: cypress | 2008年4月 6日 (日) 23時17分

あ!花ずしがある!
先日道の駅で買ってきて今日ブログに載せてみました。
お茶漬けにいいですね!
川連塗りのお盆に載った花ずし 晴れ着を着た女の子のように可愛いです。

投稿: momo | 2008年4月 8日 (火) 23時55分

momoさん、こんばんは~♪
茄子紺と菊花の黄色、そして唐辛子の赤、見た目の美しい漬物ですね。
いぶりがっこと共にお土産にいただいてきました。
妹の料理と十文字そば、横手焼きそば、蔵の稲庭うどんもしっかりご馳走になりました。
道の駅で買い物もしました。
両親ともいませんが故郷はいいところです。

投稿: cypress | 2008年4月 9日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンちんげん | トップページ | 揚げ新じゃがのディップ添え »