« すももじゃむ | トップページ | 自家製セミドライトマト »

たこごはん

ここにも 何度も登場しているうちの定番のたこごはんです。
                              
       

                       Photo
        

            
刻んだ新生姜をたっぷり加えて 炊き込みました。
                              
        

             Photo_2
      

            
沸騰し始めると たこごはんの独特の香りが漂ってきて 食欲をそそられます。

たこごはんが好きで 時々食べたくなります。

美味しいですよ。
            
                        

|

« すももじゃむ | トップページ | 自家製セミドライトマト »

コメント

cypressさん
兵庫県の明石
ここも「明石のタコ」と言って名産です。
ここに、「タコ飯の素」ってあるんです。薄く切って乾燥して、粉末のお出汁がついていて・・
それが美味しいの!炊きあがるとほのかな桜色になって。「いも、たこ、なんきん」女性の好きなものの代表です。

投稿: evecooky | 2010年7月13日 (火) 04時22分

eveさん
タコ飯大好きです(^^♪
タコ飯の素があるなんていいな~。
それが美味しいとなれば尚更です。
乾燥したタコは旨みがいっぱいで美味しいですものね。

投稿: cypress | 2010年7月14日 (水) 07時24分

美味しそうです♪

良いにおいがしてきそうなお写真ですね。

新生姜と大葉(ですか?)も効いてますね。

そうそう、先日のヨーグルトと味噌漬けの
カジキマグロ、作ってみました。

甘みが入らないからキリッとして
さっぱりして、今の季節に
ピッタリだなぁ~と思いました。

とっても美味しかったです。

また定番にさせてもらっちゃいます♪
ありがとうございました。

投稿: naichi_2525 | 2010年7月14日 (水) 14時20分

naichi_2525さん
たこご飯は美味しいですよ(^^♪

たこご飯が大好きで、いろいろ組み合わせてつくっていますが
今回は季節の新生姜たっぷりのたこご飯にしました。

ヨーグルト味噌試していただいてありがとうございます。
これもシンプルで私らしいでしょ(笑)

投稿: cypress | 2010年7月14日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すももじゃむ | トップページ | 自家製セミドライトマト »