« 帆立のソテーレモンソース | トップページ | びわのシロップ煮 »

大石プラムジャム

好みの味にできるので、ジャムも自家製がいいですね。

ジャムは美味しいのは勿論ですが、色が美しくなければ楽しみがありません(笑)

私は食べる楽しみより作る方が楽しいので.......。

でも、味見はしっかりします。
                                              

Photo_3
                                                                
ヨーグルトにたっぷりのせて、かき混ぜていただきます。
                                                         
                                                                             

Photo_4
                                                                     
パンにものせて............。                             
                                                                            

Photo_5                                                                                                                                                                                         
私の好みは酸味のあるジャムなので、この酸味はたまりませんです。

|

« 帆立のソテーレモンソース | トップページ | びわのシロップ煮 »

コメント

cypress さん
また、大石プラムの季節になりましたね。
昨年は私も作りましたよ。参考にさせて頂きました。
何のために作るの?とよく言われます。
沢山作っても、うちで食べるのは1瓶位
友人に分けて美味しいと言ってもらいたくって、「せっ、せっ」とつくります。
でも、色がきれい~

投稿: evecooky | 2012年6月20日 (水) 17時53分

あっ!コレだ!…と思わず反応しちゃいました(笑)
今だからこそ、ちゃんとしたもの作って食べさせたほうが良い…と解っちゃいるのに、
なかなかこういう部分まで、手も気もまわらずにいます。
やってる人はやってるんだから、完全に言い訳ですが…(汗&笑)
でも単純にコレ、久しぶりに食べたくなりました~♪

投稿: ハナキャップ | 2012年6月22日 (金) 22時58分

eveさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お産した娘の家で手伝いをしています。

大石プラム大分お安くなりました。
私はつくる過程が楽しいのです。
そして、それは美味しいと食べてくれる人がいるからこその楽しみです。

投稿: cypress | 2012年7月 6日 (金) 09時51分

ハナキャップさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

このジャムは、以前つくっていただきましたね
ハナキャップさんのジャムの美しい色に
思わず微笑んでしまったことを思い出しました!(^^)!

お子さんすくすく成長していますね。
しっかりした足取りで歩く姿は微笑ましい限りです。

投稿: cypress | 2012年7月 6日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帆立のソテーレモンソース | トップページ | びわのシロップ煮 »