« ホワイトデーのお菓子 | トップページ | 菜花の辛子マヨネーズ和え »

じゃがいもとクレソンのポタージュ

クレソンのの香りが漂う春色スープ。
               

Photo_4                           

じゃがいもの甘さとクレソンの辛みと苦みが感じられる美味しいポタージュに仕上がりました。
                   

Photo_5         

バターたっぷり塗った厚切りトーストといただきます。

ほっこり。

 

|

« ホワイトデーのお菓子 | トップページ | 菜花の辛子マヨネーズ和え »

コメント

いつも手の込んだランチ? ですね~
ポタージュ、目にするだけでほっこりします。
私はミルクが苦手なので、たま~に作っても見るだけ(^^;

カステラもこんな遊び心があったら買う人も増えるかも・・作る人の向上心が窺えます。
選んだ人の気持ちが伝わる“お返し”でしたね~♪♫

投稿: 白いねこ | 2016年3月15日 (火) 11時56分

白いねこさん

ミルクが苦手なんですね。
生クリームも加えて濃厚にしました(笑)

いつもお昼ご飯です。
ポタージュはつくりましたけれど、いつも残りものと常備菜がほとんどです。
手を抜いても意外にバランスがよかったりします(笑)

孫たちがセレクトしてくれました(^^)

投稿: cypress | 2016年3月15日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーのお菓子 | トップページ | 菜花の辛子マヨネーズ和え »