« 葡萄のコンポートと炭酸水割り | トップページ | 冷麦 »

マグケーキ

マグカップひとつでできるケーキ。
               

Photo_3                  

どんなものかつくってみました。

薄力粉大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1、砂糖大さじ1、油小さじ1、卵1個、いちご砂糖漬け3個。

マグカップに材料全て入れて、ダマがなくなるまでかき混ぜて、いちごを加えて、600Wのレンジで2分ほど加熱しました。
         

Photo_5                  

簡単にふっくらケーキが出来上がりました。

でも残念。このマグカップ。

このケーキは何より見た目が重要なのだ(笑)
                     

参考にさせていただいたマグケーキはとってもおしゃれでした。

 

|

« 葡萄のコンポートと炭酸水割り | トップページ | 冷麦 »