桃ジュース

缶入り桃果汁100%ストレートジュース。
            

1           

桃そのままの甘さのさわやかな味です。
               

Photo_3          

そう、自分で絞った桃丸ごと食べているような感じのジュースです。
            

Photo_4       

桃色缶。

福島桃の恵みでした。

             

| | コメント (0)

きびだんご

桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたきびだんごひとつわたしにくださいな(^^)
          

Photo_2                

可愛いだけでなく美味しい(^^)ふっくらやわらかでもっちもち。
         

Photo_3        

はるちゃん、ゆいちゃんの岡山お土産。

 

夏休みも終わりだね。

楽しい思い出ができたかな。
             
             

| | コメント (0)

すいかサイダー

猛暑日。

山形尾花沢すいかサイダーでのどを潤す。
                        

Photo_4           

しゅわっと弾ける。

すいか特有のさわやかな香りと甘さもほどほどで中々美味しい。
                  

1         

尾花沢すいかの果汁30%使用。

尾花沢は夏すいかの生産量が日本一だそうですよ。

 

| | コメント (0)

塩すいか飴

熱中症が話題に上がる暑さになると、「塩」の文字が入った飴が目に付きます。

可愛いので買ってみました(笑)
               

Photo     

これはすいかに塩をかけて食べる発想からつくられたキャンディだとか。

本物そっくりのすいか模様。
                  

Photo_2          

熱中症対策には水分補給と共に塩分摂取が大切と聞きます。

大量に汗をかくわけではないわたしは、食事の塩分摂取だけで十分かと思いますが、どうでしょう。。。

 

| | コメント (0)

青梅の蜜煮

買ってきた青梅の蜜煮です。

原材料は梅と砂糖と書かれていました。
                        

Photo_4                              

この鮮やかな色の秘訣は選りすぐりの青梅と銅鍋でしょうか。。。
                     

1                                 

先日のTVドラマ「みをつくし料理帖」の中で出てきた黒い鍋の中の梅の蜜煮も青梅そのままの目の覚めるような鮮やかな色でした。
                

Photo_5                                 

爽やかで美味しいです。
               

21          

ここでいただきました。

            

| | コメント (0)

さくらんぼ

今だけの季節感あふれる果実です。

透き通るようなきらきら輝く可愛い姿を記念に残す。
               

Photo_6         

初夏の味わい。

甘みと酸味の調和がすばらしい。
                        

2_3           

一粒頬張れば甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がります。
               

Photo_7

       
また来季を楽しみにしよう。

 

| | コメント (0)

揚げぎんなん

カリッと揚がったぎんなんです。
                        

Photo_3              

先日お芝居を観に行ったときにちょっと空いた時間に入ったカルディ三軒茶屋店。

友だちが「これ美味しいよ」と言うので買った揚げぎんなん。
               

Photo_4      

そのままぎんなんで確かに美味しい。

個包装になっているのがいい。

 

| | コメント (0)

マーマレードとお茶屋さんのパン

友人作の夏蜜柑のマーマレードとお茶屋さんの大納言入りのお茶パンをいただきました。
             

Photo                        

抹茶と柑橘系フルーツはお互いの風味を引き立て合う。
                

1                        

程よい苦みと甘さと酸味で美味しいマーマレードでした。

ごちそうさま。

 

| | コメント (0)

やよいひめ

鉾田うさみ園のやよいひめ。

甘くてシャキッとジューシーで美味しいいちごです。
            

Photo          

お店に行くといろいろな種類のいちごが並んでいます。

種類によって形も違えば甘さも、味も違って、いちごの好きな人は楽しいですね。
            

Photo_2          

この季節、果物と言えばいちごでしょうか。。。
                

Photo_3         

先日のコンサートの後の友達とのティータイムもいちごのスイーツでした。

 

| | コメント (0)

胡麻大福

たねやさんの胡麻大福。
               

Photo_6     

別添えのすり胡麻をたっぷりかけていただきます。

胡麻の香り豊かな大福です。
             

Photo_7        

中身もさることながら、このパッケージにも惹かれました。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧