カルディオリジナル香煎七味かりぃまぜそば

パクチーたっぷりと温泉玉子をのせていただきます。
                         

Photo_3         

スパイシーで濃いめの味です。

パクチーと崩した玉子を絡めると味がマイルドになってなかなか美味しいです。
                  

Photo_4                            

パッケージに惹かれて買いました(笑)
             

Photo_5          

食卓のコップに入っているのは散歩しながら見つけた四つ葉のクローバーです。

 

| | コメント (0)

トースト

つけパンにする。
            

Photo_2         

美味しい。
             

Photo_3                     

つけパンにするともうそれだけでいいと思える(笑)

 

| | コメント (0)

茄子とエリンギのスパゲッティ

トマト味のスパゲッティ。
                

Photo_2        

牛肉、新玉ねぎ、ピーマン、にんにくも入っています。
                

1_2                           

雨は上がったけれどうす暗い。

晴れててもうまく写真は撮れないけど、こんな日は特にひどい。

            

| | コメント (0)

きつねうどん

たびたび食べているきつねうどん。
                  

1           

うどんは乾麺。

つゆは、鍋に昆布と削りかつおでとった出汁、しょうゆ、酒を合わせ、削りかつお、頭と腹わたを取った煮干しを入れてひと煮立ちさせて濾したもの。
             

Photo           

夫のリクエスト。

あっという間に食べ終わる(笑)

        

| | コメント (0)

よもぎ蕎麦

乾麺なのによもぎの香り高く美味しいお蕎麦でした。
                  

Photo_2         

市販品のそばつゆで簡単に。

新玉ねぎと桜海老のかき揚げをお供に美味しくいただきました。
                        

Photo_3     

お誕生日に信金さんからいただいたよもぎ蕎麦でした。

ごちそうさま。

               

| | コメント (0)

トマトスパゲッティ

またまたトマトスパゲッティです。
             

Photo       

フライパンにオリーブオイルと大蒜を入れて火にかけ、ゆっくり炒めて香りが立ったら、トマトを加え、トマトのフレッシュ感を残して手早く炒め合わせ、塩で味を調える。

ゆで上がったスパゲッティの汁けをきって加え、手早く和える。
                  

Photo_2                   

「またトマトスパゲッティ」と言われそうですが、何度も拵えるのは美味しいからです(笑)

     

| | コメント (0)

きつねうどん

度々食べているきつねうどんです。
       

Photo                

ほんのり甘く仕上げた油揚げとネギのシンプルなうどんです。

油揚げは丁寧に油抜きしてからじっくり煮含めます。

ふっくらとやわらかい油揚げを含むと美味しい出汁がしみだし、つゆも飲み干すほどに美味しく仕上がりました。
                  

1        

今日も美味しくいただきました。

 

| | コメント (0)

玉子とじうどん

リクエストで昨日と同じうどん

今日は筍とわかめを玉子とじうどんの上にのせてみた(笑)
                        

Photo                        

鍋にうどんつゆを入れ、よくかき混ぜながら水溶き片栗粉でとろみをつける。再び沸騰したら、溶き玉子をまわし入れ、玉子がふわっと固まりかけたら火を止める。

器にゆでたうどんを入れ、かき玉汁をかけ、筍とわかめをのせ、木の芽を添える。
               

Photo_2                   

はい、ごちそうさま。

      

| | コメント (0)

若竹うどん

旬の素材を使ったうどん。
                          

Photo                  

シンプルだからこそ美味しい。
                   

1                     

この歯触りと香りがたまらない。

木の芽をのせてさらに香りをアップ。
                        

Photo_2                           

今日も美味しくいただきました。

          

| | コメント (0)

トースト

厚切りパンにバターたっぷりにハチミツをたら~り。
               

Photo        

食べ易い大きさに切っていただきます。
                      

Photo_2               

朝ごはんみたいな昼ごはんでした(笑)

              

| | コメント (0)

より以前の記事一覧